ボトックスって何?どんな効果が期待できるの?


シワの治療に使えるって本当?

ボトックス注射などで名前を聞いたことはあっても、どんな効果が期待できるのかあまり良く分からない方もいるかもしれません。元々はボツリヌストキシンというボツリヌス菌から抽出されたたんぱく質で、一過性の筋肉麻痺を起こす効果がありました。美容で使われる前には眼科等の治療にも使われていて、今では美容の世界の方でシワ取りなどのメスを使わない治療に活躍しています。特に表情ジワを押さえるのに効果があるとされていますから、簡単に施術ができてそれでいてある程度の期間長持ちするということで、手軽な肌悩みに応えることができるので人気を博しています。

メリットやデメリットは?

シワの治療に使われているだけでなく、顔のエラが張ったような状態で悩む方の治療にも使われます。多汗症やワキガ治療にも用いられるなど、いろんな分野で活躍しているのがすごい所です。利用する場所によって料金等は変わってきますが、ボトックスは基本的に注射をするだけなので、約5~10分程度と施術時間も非常に短くなっています。ただし、効果は一定期間だけなので、効果を長く保ち続けたいのであれば定期的に通って施術を受ける必要があります。約3~4ヶ月程度効果が続くので、それを目安に通い続けていくようになりますから、予算や改善する期間を考えて利用できるようにしましょう。美容クリニックと無料カウンセリングのときに治療方針を話し合っておくと、トラブルも少なくボトックス治療をすることができます。

数あるシワ治療の中でもボトックスはメスを使わず、安全性も高いということもあって気軽に行うことが出来ます。