痛みのない脱毛もある?!SHR方式を知っておこう


SHR方式とはどんなものなのか

脱毛サロンではそれぞれのお店で独自の技術を導入しています。中には痛みのない脱毛を行っているサロンもあるので知っておきましょう。これはSHR方式と呼ばれるものがあります。SHR方式はムダ毛の周囲に微弱の光を照射することによりバルジ領域を破壊するものです。一気に処理をするのではなく熱をじわじわとバルジ領域に与えて破壊する仕様です。基本的にバルジ領域は毛根よりも上部に位置します。それだけに毛根まで熱が届かなくてもよいので微弱の光でも脱毛効果を得られます。光脱毛は出力が多いほど痛みが増しますがSHR方式は微弱の光なので肌への負担も少ないです。ちなみに一回処理をして終了ではなく長期的に脱毛をすることでだんだんムダ毛が薄くなっていきます。

SHR方式を採用した脱毛機器を紹介

SHR方式を使った脱毛機器にはルミクスと呼ばれるものがあります。これは1秒間に10ショットする事ができる仕様です。連射式の脱毛機器なので処理も早く全身脱毛でも10分前後で行えます。短時間で全身脱毛をしたいときにはルミクスのある脱毛サロンを使いましょう。バイマッハと呼ばれるものもあるのですが、これは最速と言われている光脱毛機器です。産毛から濃い毛まで対応する事ができるのがメリットです。ちなみにマイバッハの脱毛速度は全身だと15分程度です。最速とうたい文句がありますが、実際はルミクスよりも多少時間がかかってしまいます。マイバッハは体を冷やしながら脱毛をする事ができるので痛みはかなり少ない仕様です。

若者の間では、VIO脱毛が常識になりつつあります。これは、欧米の文化の影響を強く受けていて、マナーとして定着しつつあるのです。